気になる話題の部屋

最近注目の人気話題ならここで

毎日チェック☆注目情報



 ◆新着情報ナナメ読み!お得な情報は逃がさない ⇒⇒ ★新着トピックス一覧★
 ◆お得情報といえばまずコレでしょ? ⇒⇒ ★欲しいアイテムは送料無料で!★
 ◆毎日更新中☆特別企画&セール情報 ⇒⇒ ★激安目玉商品★
 ◆最後におまけ☆毎日チェック! ⇒ ★24時間日替わりプレゼント情報★

 ◆美容液、何使ってる? ⇒ 美肌へのこだわり■ノーベル賞受賞成分配合美容液■
 ◆FX成功してる? ⇒ 危ない!そのFX投資法は破滅に向かっている可能性が!
 ◆この情報、気になります ⇒ 台風が通るだけで100万円儲かる秘伝をGET!

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

日本のおかず 西健一郎 

まずは新着情報をチェック ⇒  ★新着トピックス一覧★

【気になる話題の部屋】では、旬のワードに関する情報・話題を随時紹介しています。
あなたの気になる話題、見つかるでしょうか?

今回紹介する話題はこちらです。


死ぬまで勉強。
2月24日のプロフェッショナルは、 料理人の西健一郎さん。京料理の料理人。お父さんも西音松というものすごく有名な料理人。父に料理人になるように言われ、 高級割烹で修行し、独立して自分の店を構えるようになった。お店は順調だったが自分(続きを読む)

2月22〜26日のテレビ番組情報
で克明に描く3本シリーズの2回目。22:00-22:45 NHK総合 プロフェッショナル 仕事の流儀「人間、死ぬまで勉強〜料理人・西 健一郎〜」 22:15-23:00 NHK衛星第一 きょうの世界 特集「アフガニスタンは“オバマのベトナム"となるのか」 23:15-23:(続きを読む)

しみじみ料理♪牛肉ごぼう
はるかに超えた身体のしんどさには参りました・・・ 。インフルエンザをなめてはいけません。皆さん、気をつけましょう 最近、料理本を買いました。京味「日本のおかず」西健一郎氏の本です。その中から 牛肉ごぼう を作ってみました。しみじみとした料理が(続きを読む)


視聴室:プロフェッショナル 仕事の流儀
毎日新聞
東京・新橋で京料理の店を構える西健一郎(71)。最近は漫画「美味しんぼ」にも実名で登場した名料理人だ。 料理は実に素朴。だが客は食べるうち、みるみる幸せな顔になっていく。秘密はただ「手間をかける」こと。素材が「(だしの)味を迎えに行く」ようになるまで、 ...(続きを読む)

「奥のある味」の秘密
日経ビジネス オンライン
現代を代表する日本料理の料理人である西健一郎さんの話を伺って、料理に対する観念が変わった。高級料亭というのは高価な食材を使って、それを食通に食べさせるものだと思っていたが、そうではないのだと。 今の経済状況において、高級なもの、ラグジュアリーなものと、 ...(続きを読む)


白魔術的操心力をあなたに──パワーストーンの魔力「ハーメルンの笛」

スポンサーサイト
( 2009/02/26 07:08 ) Category 今旬話題 | トラックバック(-) | コメント(-)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。